笑和ケアプラン

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所在地

〒535-0013 大阪府大阪市旭区森小路1-11-8

アクセス

地下鉄谷町戦 千林大宮駅 4番出口より徒歩2分 / 京阪本線 森小路駅 2番出口より徒歩5分

連絡先

TEL:06-7171-2570 / FAX:06-7175-2449

管理者挨拶

【笑和ケアプラン / 管理者】大島 卓也

【笑和ケアプラン / 管理者】
大島 卓也

12年間ケアマネとして「ご利用者様第一」をモットーに一生懸命、支援しています。
また、24時間、年中無休のサポートに取り組み、ご利用者様に喜んで頂ければ幸いです。『どんなことでもお気軽に』どうぞご遠慮なく相談して下さい。

【笑和ケアプラン / ケアマネジャー】森下 敬太

【笑和ケアプラン / ケアマネジャー】
森下 敬太

ご利用者様に寄り添ったケアをいつも心がけています。
地域の中でその人がその人らしく生活して頂けるように全力でサポート致しますので、お困りごとがあった際はご遠慮なくご相談下さい。

サービスの特長

■概要
ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行うサービスです。適切なサービスをご利用いただくために、ケアマネジャーは ご利用者さまの状態やご家族の要望をおうかがいし、サービス計画(ケアプラン)を作成します。サービスを行う事業所の選定
ケアプランの変更が起きた場合の調整を行います。 介護に関するあらゆるご相談に応じ、介護サービスのトータルサポートをいたします。

■提供サービス
ケアプランの作成(*費用はかかりません)
– 1ヵ月程度を単位として作成
– サービス計画の内容・利用料・保険の適用等を丁寧にわかりやすくご説明
– ご利用者さまやご家族の了解を得たうえで、主治医のご意見をお聞きすることも
– ご利用者さまの状態を正確にアセスメント
– ケアマネジャーを中心にサービス担当者会議(ケアカンファレンス)を開いて検討
手続き代行・連絡調整・情報提供
– 市区町村の役所での要介護認定の申請・変更の代行
– 介護サービスを利用するために必要な連絡調整(市区町村・保健医療福祉サービス機関を含む)
– サービスの管理
– 介護保険の給付管理(給付管理票の作成・提出)
– 苦情受付